SHIRUBE

あなたの未来にちょっと役立つ、その道のプロたちの情報インスピレーションメディア

2018-08-15から1日間の記事一覧

沖縄の八重山諸島で続く撮影禁止の秘祭、年に1度しか現れない神をフィルムに収めるのを禁ずることで移住した島民たちが島に戻ってくることを促しているのだという。551が絶対関西以外に進出しない話を思い出した。示唆的。https://t.co/v5FhpEDJy9 — 龍崎翔…

メルペイ、どしどし採用してます! https://t.co/dzqTRFCMBW — 山田 進太郎 (@suadd) August 15, 2018

らーめん

dime.jp

中国からトルコに逃れたウイグル人男性。中国の新疆に残る母と妻は収容されてしまった。「妻の唯一の罪はウイグル族に生まれたことです」「母と妻が中国政府に死ぬまで拷問されるなど耐えられない。ひと思いに撃ち殺してくれ。銃弾の金は払うから」(記事内…

寄稿しました。戦後秩序の終焉で最も大きな影響を受けるのは、第二次世界大戦の敗戦国のドイツと日本。独自の平和主義を培った両国ですが、これまで軽武装のまま享受した平和は、戦後秩序が提供した平和でした。 https://t.co/Qy6RBkHLSu — 三浦瑠麗 Lully M…